· 

山内マリコさんの本

子供たちが大きくなってお風呂にゆっくり浸かれる時間が増えました。

 

以前は半身浴をするために雑誌や本をお風呂場へ持ち込んでいました。

 

 

最近は読みたい本もあるし、みたいyoutubeもたくさんあるしで

また湯船に浸かりながら本を読むことも増えてきました。

 

エッセイや新書、小説や漫画、雑誌などなんでも読みます。

 

その中の1冊。

 

題名からして惹かれた

山内マリコさんの

あたしたちよくやってる

 

 

その中の

ライク・ア・ガールが素晴らしくて、

お風呂上がりにすぐに動画を探したほどでした。

 

 

かっこいい!

少女の姿に胸を打たれます。

 

女の子らしくが蔓延る世の中で自分らしく生きる!

このまま自分らしく成長してほしいなー。

 

 

 

自分らしくって簡単そうで難しくて

自分のことは自分ではわからないですよね。

 

何が好きで何が嫌なのか

どんなことに心が動くのか

 

わかっているようでわかってなかったり、

忙しくて自分の感情に向き合えなかったり。

 

 

 

 

この動画を見ると、少女たちに勇気づけられて

自分らしく生きる意味を考えたくなります。

 

 

誰かに今の気になることや悩みを話してみたい!と思ったときは

ぜひトトノエアロマのコースでお待ちしています。