· 

苦しいのは続かない

こんにちは、treatripです。

 

2月は和歌山市を中心にイベントに出店させてもらいます。

 

 

 

 

香りって嗅いでもらうのが一番だと思うので

 

こういう場を大切していますニコニコ

 

 

なんか健康にいいことはじめたいよなーと感じている人も多いはず。

 

 

辛いことだと続きませんよね、、。

 

 

私は

 

丸ブルー出不精

丸ブルー辛いのは無理

丸ブルー食事制限も無理

丸ブルー体力はつけたい

 

という理由でコロナ禍から

 

ずっと

 

Nintendo Switchの

 

リングフィットアドベンチャー

(以下リンフィ)

 

ゆるーーーーーーーく続けています。

 

 

 

最初はスクワット1回で無理無理不安

 

と生まれたての子鹿くらい

 

足がプルプルしていた私でしたが

 

15回くらいはできるようになりました。

 

 

 

生理中はやらない。

お昼からの勤務の時はやるが朝からの時はやらない。

 

と甘々な私でも

 

なんとか続けてるのはきっと

 

楽しさを全面に出したゲームだからと思います飛び出すハート

スバラシイスター

 

 

 

 

何かを続けるとき

 

楽しい爆  笑

 

心地よいニコニコ

 

が感じられないと

 

効果絶大でも

 

苦しさだけでは続かないのです。

 

 

ストイックに頑張る人を尊敬しつつ

 

とにかく続けたらオッケーという感じにしています。

 

 

 

香りもそうで、いくら効能が自分に当てはまっていても

 

嗅いだときに

 

心地よさがなければ

 

逆にストレス状態になってしまうこともガーン

 

 

 

 

そして香りを手に取りたい日もあれば

 

そうでない日もあると思います。

 

 

 

ゆるーーく取り入れてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

treatripでは

 

自由にお話しして(対話)

 

その日のテーマを決めて

 

香りを作るコースを

 

オススメしています。

 

 

 

話しているうちに

 

あれ?こんなこと感じていたんだとか

 

私は誰の声を聞いているんだろうと

 

自分と向きあう時間になりますよ。

 

 

カウンセラーと違うのは

 

アロマセラピストがお話し相手になるので

 

香りがもれなくついてくる飛び出すハート

 

 

 

その他アロマ講座などご用意しています。